So-net無料ブログ作成
検索選択

V6が元気の源。Music is Magic! はてブロはこちら↓
http://bunko8383.hatenablog.com/

熊熊☆ [旧雑記]

ずっと会いたかったくまもんに
やっと会いに行けました☆

CIMG07121.jpg

CIMG07131.jpg
くまもん、サイン中。

CIMG07141.jpg
サインゲット☆

CIMG07151.jpg
記念写真☆


くまもんは、思ってたよりも、
でかかった!
そして、お腹まわりが・・・メタボ!
今日はローソンの一日店長ってことだったのだけど、
特大制服は特注で作ったんだろうな。。。

欲を言えば、くまもんとは会話がしづらいので、
ミッキーについてる通訳さんみたいな人が
そばにいてほしいなぁと思いました。
また時間あったら会いに行くぞー!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ただいま新婚旅行中!ロサンゼルスのいろいろ [旧雑記]

◎とにかく食事の選択肢が肉ばっかり…。
肉好きな私たちもすぐに飽きて、昨日の夕食はサーモンのピザとアスパラガス焼いたの。

◎トイレのマーク、日本と同じで男性はズボン姿、女性はスカート姿が
それぞれのトイレの入り口に掲示してあるけど、
どちらも青色であることが多い。なので、トイレ探してたら通り過ぎてたことが何回か…。

◎今、ロサンゼルスのあるカリフォルニア州はインディアンサマーと呼ばれる、
夏の終わりの振り返しの暑さの時期なんだけど、
これがまたやたら暑い…。
昨日は多分35℃じゃきかない暑さの中でユニバーサルスタジオハリウッド…。
正直午前中でばてた。

◎暑さのせいもあって余計乾燥がひどい。なので、水が手放せない。
けど、乾燥してて汗かくこともすくないので、
トイレにやたら行きたくなる。

◎シェラトンホテルに泊まってるけど、
朝ご飯のバイキングの選択肢がすごいすくない…。
野菜なし、スープなし。
けど、フルーツは山ほど食べられる。

◎本場のウォーターワールドの火薬とついでに水の量はハンパなかった。
マリナーは、本場でもイケメン☆
あ、ディーコンと写真撮ってもらった☆


◎今日は砂漠の中のショッピングセンターに車で片道2時間かけて行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

動画。 [旧雑記]



土曜の深夜に大学の部活の同窓会に行った夫君が
後輩から面白い動画があると聞いて、
さっそく家で再生してみました。

お、面白い!
他のもいくつかみたけど、
これが一番面白かった!


その後、私が体調が悪いという話をしたところ、
夫君がダイニングテーブルの上にあったみかんを指さして
「みかん!みかん!みかん!」
(風邪ならみかんを食べた方がいいよ!というニュアンス)
と言いました。

そこでふたりとも
「そういえば、そんな歌、あった気がする。。。」
ってことで、再びyoutubeへ



何年か前に、はやった…?気がする。。。


そんなわけで、
風邪気味な私は今日一日は家から出ずにおとなしくしている予定です。

あ、昨日はあびこ観音に行ってきました。
買って帰った厄除けまんじゅうおいしかったー。




そんなわけで、夫君がyoutubeのお気に入りに登録した
映像が、こちら↓









朝青龍が大好きだった夫君は
今回の引退騒動でひどく落ち込んでいます。。。
私は、ばるとを応援中です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

生活。 [旧雑記]

こんばんわ。
今日の大阪は寒いです。

最近は、彼の生活パターンに合わせて生活しています。

11時ぐらい  起床
12時ぐらい  1食目
19時ぐらい  2食目
3時ぐらい   3食目
5時ぐらい   就寝

というわけで、生活が4時間づつぐらい、後ろにずれています。
今は私が仕事に行っているわけではないので、
しばらくこのパターンでやってみようという感じになっています。

しかし、実は明日(てか今日)は11時には梅田にいなきゃいけなくて、
日曜日も12時ぐらいには新大阪に行かなきゃいけないから
ちょっと、しんどいです。。。
午後からの予定ならなんとかなるんですけどね。。。

そんなわけでそろそろお風呂に入ってから、
3食目の用意をしようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新居。 [旧雑記]

昨日、新居でようやくネットができるようになりました。
当初、私が大学生の時から使ってたのを使おうという話をしていたのですが、
年末にそのパソコンを調整に出したところ、
いつ動かなくなってもおかしくない状態なので、買い替えをお勧めします。
と言われたので、
彼にお願いして、新しいのを買うことになりました。
FMV BIBLO+無線LANルーター+ウイルスバスター
で、しめて10万円ぐらい。
家電を大量に買ってたまってた30000ポイントが役に立ちました。


12日に荷物が搬入されてから、専業主婦のような生活を送っています。
当初は家の中片づけたりするために、結構忙しかったのですが
さすがにそろそろ落ち着いてきました。
掃除・洗濯の勘も、徐々に取り戻しつつあります。

今日は今から区役所に健康保険の手続きに行って、
そのあとハローワークで失業保険の申請をしてこようと思います。
もう新生活のための貯金はなくなったので、ほぼ彼頼みの状態で生活していて、
なんか、その、自分は稼いでいないという申し訳なさ感が、いやだなと。。。。
ゆるゆると生きてはいたいけど、やっぱ仕事しとかないと、
自分が気持ち悪いという感覚に襲われています。

けど、本音としては、2月ぐらいまではゆっくりしたいなぁ。。。
社労士の勉強も始めて、ドレスも決定しておきたいので。
まあ、そんな悠長なことは言ってられません。

**********************************************************

そんなわけで、結婚式の日程が決まりました。
たぶん、もう、動かないはず。。。

2010年9月25日(土) @ホテル モントレ大阪(大阪駅から徒歩5分ぐらい)

の予定です。
ホテルは、JRで大阪駅から神戸方面へ向かう時に線路沿いに見える
黄色いヨーロッパ風の建物のホテルです。

披露宴はこじんまりした感じですることになりそうなので、
正直お声をかけたい方全員に、声をかけることができなさそうです。。。

ただ、披露宴中に吹奏楽の演奏は、やりたいなと思っています。
大学の同期だけに限らず、先輩、後輩、
中学のときに一緒に吹奏楽してた私の友達とか、
今まで私と吹奏楽を通してつながってくれている人たちみんなで、
演奏できたらいいなぁと思っています。
その場合は、披露宴の演奏にだけ参加+2次会という形で
お声かけさせてもらうと思います。
まだ、ちゃんといろいろ決められてないので、
練習のこととか、きちっとつめていこうと思っています。

かなり、たくさんの方に協力とかお願いすることになると思います。
ご迷惑もいっぱいおかけすると思います。
ただ、私にとって、吹奏楽と、吹奏楽でつながってる人たちっていうのは
今までの自分を作り上げてくれた、大きな存在だと思っているので
なんとか、成功させたいです。
ぜひ、よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

報告。反省。 [旧雑記]

お久しぶりです。こんにちは。
実家にいるとどうしてもPCの前に座ることから遠ざかります。
携帯で日記書くのは面倒なので、
結局日記書かずにずるずると。。。

年末につき、年初にたてた抱負を振り返ってみたいと思います。。。


1.合格

今年は社労士勉強2年目、受験1回目ということで
年初からやる気満々で合格を目指していたいのですが、
不合格でした。
模試とかはかなり散々たる状態でしたが、
本番は思ったよりも得点できていたので、
勉強の仕方の方向性としてはあっていたようですが、
そう思えるやり方にたどりつくのに、時間がかかりすぎました。
来年も頑張る予定です。いまのところ。。。


2.分別

なんか全体的に出来ていなかったと思う。
特に会社を辞めたこと。
でも、辞めないでいたら、たぶんもっと自分がしんどいことになってたと思う。
正直、会社にいたときのことを思い出すと、未だにすごく嫌な気持ちになります。
もっと冷静な決断力のある人に、なりたいです。


3.集中

実家に戻ってから、職場に行ってもいるのは親と私だけという状況だったので
かなりだらだらと生きていました。
集中してたのは、社労士の勉強中と、料理教室に行っているときぐらいだったかも。


まとめると、今年は4月まではもんもんと、
5月以降はかなりゆるゆると生きてました。
これから社会復帰?できるのかと不安になるぐらい。
でもそうは言っても生きて行かなきゃ行けないので。

***********************************************************

というわけで、ご報告です。
結婚します。
お相手は、2回目の大学4回生をしていたときに知り合った
バイト先の居酒屋の社員さんです。
来月、大阪に引っ越して新生活をスタートさせます。
挙式や披露宴の日取りはまだまったく決まっていません。
今から二人でゆっくり相談していこうと思っています。

おつきあいを始めてから2年4ヶ月になりますが、
近くにいたのは最初の6ヶ月だけで、
あとはずっと遠距離でした。
以前遠距離になって3ヶ月で別れたことがあったので、
遠距離は続かないかと思っていたのですが、
私、頑張ったと思います。彼もがんばってくれましたが。。。

最近、自分の人生を振り返ることが多いのですが、
進学先とか、勉強とか、就職とか、
あのときあんな選択をなんで自分はしてしまったのだろうと
後悔することがかなりたくさんあるのですが、
恋愛に関しては、後悔することは一切ありません。
恋多すぎて、周りに迷惑かけたり、
お付き合いしていた方に迷惑かけたりはしたのですが。。。
(迷惑かけた方すみません。。。)
でも、いろんな方と思い切り恋愛したからこそ、
今の方にたどり着けたと思えます。

これから、きっと今までに経験したことのない大変なことがたくさんあると思うけど、
2人で助け合いながら、いつでも幸せでいられるように生きていこうと思います。


2月頃から、大阪で就職活動します。
3回目の就職活動です。
正直、怖いです。
でも、2人で生きていくために必要なことだから、
ちゃんといろんなこと一緒に考えながら、
時には自分がしっかり決断して、
生きていきたいと思います。


それから、結婚することが決まってから、
悲しいけれど、少し不思議なことがありました。
私の実家でも、彼の家でもネコを飼っています。
私の家のネコは母ネコ16才、子ネコ15才。
そして彼の家のネコは23才ぐらいの。
私が彼の家に結婚の挨拶に行って、23才のネコちゃんに会ってから
2日後に彼の家のネコちゃんが亡くなりました。
その1週間後にうちの母ネコが亡くなりました。
どちらも、少し前から調子がよくなかったのですが、
2人の結婚の報告を待っていてくれたような気がしてなりません。
天国で、2人の話をしてくれていたらいいなと思うけれど。。。
お互いの顔を知らないから、ちょっと難しいかな。



長文読んで頂き、ありがとうございました。
タグ:結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

爆笑。 [旧雑記]

Googleリーダーに登録して毎日読んでるブログがあります。

『めぐろのY子より』

一度だけ、とある集まりでY子さんにお会いして、
ブログ書いてるから読んで~と言われて読み始めました。
最近、面白くて、再度はまってしまってます。

そして、昨日の記事が爆笑でした。
↓こちら
http://ykomeguro.blog84.fc2.com/blog-entry-339.html

その続き、今日の記事が
↓こちら
http://ykomeguro.blog84.fc2.com/blog-entry-340.html

(読んでみて面白かったら、ぜひ記事下のランキングのバナーをポチっとお願いします。)

そして、そこで紹介されているブログ
『出たとこ勝負 in UK』

この中の記事が、ホント爆笑でした。
と同時に、自分もおかしなカッコイイ英語を着ていないか
かなり心配になりました。。。
どんな疲れてるときでも、おなか抱えて笑えます。
仕事場とかでは読まない方が良いと思います。
ぜひどうぞ↓
http://blog.goo.ne.jp/kennytata/e/448af50e48466dcbd862544e4f84659c

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

準備。 [旧雑記]

明日から大阪行きます。

日曜日はずっと前から楽しみにしていた結婚式があるんです☆
気合い入れて朝から美容院行くために、前乗りしちゃいます。
昨日は着ていくためのドレスとかを家で捜索してました。
引っ越しのバタバタで靴やバックが納戸にしまいこまれてました…。
無事に見つかってよかった。
実家にいると、そういう細々としたことが、自分でやらなきゃって意識低くて、どうしてもお母さん任せになっちゃいます…。
そのうちまた家を出ることになるし、しっかりしなきゃと…今は思ってるだけ…。


最近全くこのブログに手がついてなかったのですが
少しづつまた書いて行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

送人。 [旧雑記]

おくりびと、観てきました。
アカデミー賞受賞後最初の週末。
しかも今日は1日だから映画デーで1000円。
ってことでかなり覚悟してチケット買いに行きました。

13:30の時点で15:40からの回が
前3列を残して完売してました。
しかも入場するときはエレベーターに長蛇の列…
映画の予告編が始まっても売店には列が…
さすがでした。

映画は見てよかったです。
日本的な映画…と言われれば
私はなぜか千と千尋の神隠しを思うのですが
それとは全く違う、日本的さを持っていました。

冒頭からいきなり笑いがあり
そのあとしんみり→笑い→しんみり→笑い…
とトーンが一定ではなかったので
途中一度も腕時計を見ることもなく
スクリーンに釘付けでした。
そして…泣きました。
たぶん始まって30分後ぐらいから
基本的に私泣いてました。
持って行ってたポケットティッシュがいつなくなるかとヒヤヒヤするぐらい鼻かみまくってました。

見終わったあとは、花粉症の人もびっくりするぐらい
目が真っ赤でした。
大好きな劇団、キャラメルボックスのお芝居でもここまではなかないな。
っていうぐらい泣きました。

思いっきり泣いたら…

かなりすっきりしました(^_^;)


かっこよく仕事したい。
と思える映画でもありました。
かっこつけるのではなく、ひとつひとつを真剣にしていれば
それは自ずと素敵な姿に人には映るのかもしれないなと。


明日から、仕事で何が起こるか全く未知数だけど
面白がって仕事できるきがしてきました。

私の人生すでにネタだらけだし
経験するなら、自分のためになる経験もしたいけど
ネタになる経験っていうのものちのち面白いかな~
なんて思ったら、結構気が楽になりました。

明日からの1週間の目標は
1番に出社!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

抱負。 [旧雑記]

今年やりたいこと。

●社会保険労務士試験合格。
もうこれは絶対達成です。
今年受からなかったらもう勉強は無理!
他にやりたいことあるし。
だからこれは絶対。絶対。絶対。
やります!

●今年中に大阪に移住したい・・・。

●整理整頓上手になる。いらないものはためない。

●時間管理上手になる。自分なりの手帳活用法を確立する。

●料理のレパートリーを増やす。肉じゃが、カレーを作れるようになる。


ですね。なので、それをふまえて今年の抱負。


1.合格

これは年末にまた日記書いたときには
達成度100点以外にはありえなくする!
社労士合格!

2.分別

いるものといらないものの区別をすぐにする。
時間の使い方。情報。お金の使い道。書類。メール。
いらないものは貯めない。持たない。しない。
そして自分のしようとしていることが適切な行動なのか
その場その場で判断しながら行動する。

3.集中

仕事。勉強。家事。プライベートのこと。
そのときしていることに、そのときは集中。
特に仕事中はちゃんと仕事する。


です。
もうとにかく合格。
あとは、大阪に行きたい・・・。

今年もベストを尽くします!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る