ブログ

ぶんきち。のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
ぶんきち。
性別:
女性
血液型:
O型
出身地:
石川県
職業:
建設コンサルタントの測量部の事務員さん
出没場所:
大阪市内の環状線の内側。
ホームページURL:
http://bunko8383.hatenablog.com/
このブログに書いていること:
主にV6への思いや、番組の感想なんかを書いてます。
そのうち、刑事ドラマとか、ゆるキャラのこととか書き出すかも。

好きなモノ

好きな食べ物は?
じゃがいも
好きな音楽は?
●好きな曲●
Can do! Can go!

over

太陽のあたる場所

Voyager

GUILTY

12ヶ月

New Day

WALK

ミュージック・ライフ

Supernova

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

Sky's The Limit

Timeless

Wait for you

~此処から~
好きなアーティストは?
V6
●V6への愛の軌跡●

1998年
「over」を、イベントに行くために3枚買ったクラスメートから、500円で1枚購入。
それまで存在は知っていたけど、当時はKinKi Kidsに夢中で、V6はCDを買うほどの興味はなかった。

が、overが…いい曲だった(T T)

当時、中三の受験生。
さらに大好きだった先生(たぶん(●●)と同い年)が結婚するという衝撃の失恋をした矢先ぐらい。
overの歌詞が染み渡り過ぎて、V6にどっぷり。


1999年頃
ファンクラブ入会。
CDはシングルもアルバムも全部購入。
(でも、高校生でお金ないから、一枚づつね。)


1999年秋
実は当時大人気だったカミセンには目もくれずw
最初からずっとトニセン大好き。特に坂本くん。
声が好き。トニセンの踊りのレベルが高いのが好き。
当然、ターザンは日本語版を映画館に見に行く。
周りが子どもとカップルだらけの中、感動にひたる。


2000年2月
なんと、そのトニセンが、地元金沢にコンサートに来てくれた!
高校1年生の2月、人生初のコンサート。
トニセン「WISHES」@石川厚生年金会館
忘れもしない、前から4列目。
真冬なのに、スタート直前に左隣のおねえさまがノースリーブになって、
コンサートってこんなテンションのものかと、一瞬ビビる。
でも、みなさんの飛び散る汗が見えて!!!

2001年頃~2013年頃まで
愛のMelody前後くらいから、CDを買わなくなる。
大学受験とかいろいろあって、V6への熱は完全に消滅。
9係ははじまったときから見てたから、今年の主題歌こんな曲なんだーって聞くぐらい。
しかも大学が大阪で、その後結婚しても大阪在住になったから、ラジオもテレビもV6が出るのが流れなかったりする。
(いまもネクジェネはようつべさんにあげてもらうのにお世話になってますm(_ _)m)


2013年のある日
「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」を歌番組で歌ってるのを見る。
え、何?このグループ、こんないい感じに歌歌えたっけ?
という衝撃を受ける。
CDを買うほどでもないから、レンタルしてきて、最近のアルバムとかを聞き出す。


2014年
「Sky's The Limit」の音が好きすぎて、ついにCD購入に復帰。


2015年
20周年の記念にと、受注生産の「SUPER Very best」を購入。
7人目に自分の名前が入ったことに、本当に心からテンションがあがる。
すでに24時間テレビの司会も決まって、露出ラッシュがスタートしていたことで、
突然V6への愛が復活。

いままでほとんど興味なかったカミセンのよさもいまになって知る。