So-net無料ブログ作成
検索選択

V6が元気の源。Music is Magic! はてブロはこちら↓
http://bunko8383.hatenablog.com/

報告。反省。 [旧雑記]

お久しぶりです。こんにちは。
実家にいるとどうしてもPCの前に座ることから遠ざかります。
携帯で日記書くのは面倒なので、
結局日記書かずにずるずると。。。

年末につき、年初にたてた抱負を振り返ってみたいと思います。。。


1.合格

今年は社労士勉強2年目、受験1回目ということで
年初からやる気満々で合格を目指していたいのですが、
不合格でした。
模試とかはかなり散々たる状態でしたが、
本番は思ったよりも得点できていたので、
勉強の仕方の方向性としてはあっていたようですが、
そう思えるやり方にたどりつくのに、時間がかかりすぎました。
来年も頑張る予定です。いまのところ。。。


2.分別

なんか全体的に出来ていなかったと思う。
特に会社を辞めたこと。
でも、辞めないでいたら、たぶんもっと自分がしんどいことになってたと思う。
正直、会社にいたときのことを思い出すと、未だにすごく嫌な気持ちになります。
もっと冷静な決断力のある人に、なりたいです。


3.集中

実家に戻ってから、職場に行ってもいるのは親と私だけという状況だったので
かなりだらだらと生きていました。
集中してたのは、社労士の勉強中と、料理教室に行っているときぐらいだったかも。


まとめると、今年は4月まではもんもんと、
5月以降はかなりゆるゆると生きてました。
これから社会復帰?できるのかと不安になるぐらい。
でもそうは言っても生きて行かなきゃ行けないので。

***********************************************************

というわけで、ご報告です。
結婚します。
お相手は、2回目の大学4回生をしていたときに知り合った
バイト先の居酒屋の社員さんです。
来月、大阪に引っ越して新生活をスタートさせます。
挙式や披露宴の日取りはまだまったく決まっていません。
今から二人でゆっくり相談していこうと思っています。

おつきあいを始めてから2年4ヶ月になりますが、
近くにいたのは最初の6ヶ月だけで、
あとはずっと遠距離でした。
以前遠距離になって3ヶ月で別れたことがあったので、
遠距離は続かないかと思っていたのですが、
私、頑張ったと思います。彼もがんばってくれましたが。。。

最近、自分の人生を振り返ることが多いのですが、
進学先とか、勉強とか、就職とか、
あのときあんな選択をなんで自分はしてしまったのだろうと
後悔することがかなりたくさんあるのですが、
恋愛に関しては、後悔することは一切ありません。
恋多すぎて、周りに迷惑かけたり、
お付き合いしていた方に迷惑かけたりはしたのですが。。。
(迷惑かけた方すみません。。。)
でも、いろんな方と思い切り恋愛したからこそ、
今の方にたどり着けたと思えます。

これから、きっと今までに経験したことのない大変なことがたくさんあると思うけど、
2人で助け合いながら、いつでも幸せでいられるように生きていこうと思います。


2月頃から、大阪で就職活動します。
3回目の就職活動です。
正直、怖いです。
でも、2人で生きていくために必要なことだから、
ちゃんといろんなこと一緒に考えながら、
時には自分がしっかり決断して、
生きていきたいと思います。


それから、結婚することが決まってから、
悲しいけれど、少し不思議なことがありました。
私の実家でも、彼の家でもネコを飼っています。
私の家のネコは母ネコ16才、子ネコ15才。
そして彼の家のネコは23才ぐらいの。
私が彼の家に結婚の挨拶に行って、23才のネコちゃんに会ってから
2日後に彼の家のネコちゃんが亡くなりました。
その1週間後にうちの母ネコが亡くなりました。
どちらも、少し前から調子がよくなかったのですが、
2人の結婚の報告を待っていてくれたような気がしてなりません。
天国で、2人の話をしてくれていたらいいなと思うけれど。。。
お互いの顔を知らないから、ちょっと難しいかな。



長文読んで頂き、ありがとうございました。
タグ:結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。